春を楽しみました

まだ桜には早い鎌倉は、
天気が良いのに、訪れる人が少なくてひっそりとしていました。
こんな静かな鎌倉を歩くなんて、何時以来だろうか?

親友を誘って、春の鎌倉歩き。 心地よかった!

20150324kamakra00

葉祥明ミュージアムです。
懐かしい絵に吸い込まれるように美術館の中へ。
変わらぬ色合いは、一瞬で、心をやわらかくしてくれました。
思えば、さんぽ道をオープンしたあの頃、
トップ画像やあちこちに、いろいろと使わせていただきました。もちろん勝手に・・・
ほんとうはいけないのに、図々しくも(^^ゞ  今更ですが、ごめんなさい・・・

そんな美術館を出て、もちろんその先の明月院へと。

20150324meigetu1

紫陽花の花の無い明月院の石段・・・ 案外珍しいかも。
少し風が冷たくて、冬の寒さが戻ってきたような一日。
でも歩いていると、それも爽やか。

20150324ranti

お腹がすいたので、適当なお店を探して、ランチ(りせっとかふぇ)を食べました。
その後、円覚寺、東慶寺とまわって、
数時間だけだったけれど、散策の楽しさをたっぷりと味わって、
その後は・・・

20150324bansan1

藤沢ビールナイト!
新しいお店484Cafeで、何種類かのビールを味わって、
その後、やっぱりお刺身とお豆腐が食べたいね、とはしご酒 (^_^.)

20150324bansan2

結局、いつもDUCKのお仲間たちで集まる「かっこ」へ移動しました。
居酒屋さんは、やっぱり落ち着く・・・

このところ、いろいろと気持ちが沈むことが多かったので、
昨日は一日、すっかり気分上昇。
こんな日も、たまには無くちゃね。

※さらさらsarasaのブログが閉鎖同前、
写真のアップの仕方さえ忘れてしまったので、
ちょこっと撮った写真はこっちに掲載。
一眼レフじゃなかったので(ミラーレス一眼)
ていねいに撮っていないけれど、春らしさをさんぽ道に!

20150324kamakura2

20150324sakura2-450

20150324sakura1-450

20150324sakura3-450