とにかく暑い毎日

『歌』
向こうから歩いてきた小学生(高学年の児童)。
スマホを口の前にあてて、大きな声で歌っていました。
すれ違うときに、聞こえてきた。
自作の曲をスマホに録音してたのかな(^^)

♪よい天気だけど~~
♪暑すぎる~~
♪暑すぎる~~

笑っちゃいけないけど、つい口元が緩んでしまった(^-^)

『踊り』
市民の家の前を通り過ぎるとき、
ガラス戸越しに届いてきた音楽。
そして、立って踊る女性たちの姿。

♪はあ~ おどりおどるな~ら
♪ちょいと 東京音頭~~~ よいよい!

この地でも、東京音頭なんだ(^^ゞ
でもみんな、元気! 楽しそう~

『しつこくTwitterのこと』
Twitterを投稿することをツイート、
ツイートを引用することをリツイートと呼んでいた。
そのツイートはX’s(エックセズ)と言うようになったそうだ。
でも、画面ではまだツイートのまま・・・
これも、やがて、X’sと書き変わるのかな。

ほんと、しつこい自分・・・(^^ゞ