お盆の夏休み前に投稿を

台風6号、台風7号と続いて、
猛暑に加えて大荒れの天候が続く日本列島。
そして世界では、中国の大洪水、ハワイの山火事、
ほかにも各地で今までにない気象の異常。
今年だけなら異常気象と言えるけれど、
誰もが思うこと・・・
もう地球規模でこんな天候が平常になるのだ、と。
私たち一人一人ができることといえば、日常の小さなことばかり。
気候が変動することに、どうやって人間がついて(耐えて)いけるのかと、
先端の頭脳たちが、どうかそれを考えてください・・・と祈るばかり。

猛暑の中、咲かせてくれている庭の花たちの写真です。

こんな猛暑の庭で、よく咲いてくれて感謝です。
鉢植えのレンゲショウマ

鉢植えのアジサイが、たった1輪咲いています。
庭に植え替えようと思っている株だけれど、
この暑さでとても植え替えできず、日当たりの弱いところで夏越し中。

ビチセラ種のクレマチス。
絡まるところがなくて、アジサイにからんで花を咲かせています。

元々暑さには弱く、毎年、夏はダウンしているけれど、
今年は、ほんとにほんとに、昇天寸前・・・
みんな元気にあちこちでかけ、Instagramにはきれいな写真、
Facebookには旅の報告やらおいしいものの写真など。
暑さに強い人たちはいいな~と羨むだけで、
PCの前の仕事だけに精出して、あとはKindleを読みふける日々。
おしゃべりはオンラインで (#^^#)

ただ、お盆の夏休みは例年のように子供たちが集まってきます。
第1陣は本日から。
急に元気になる私(^^ゞ
しばらくは(って元々、いつもしばらくぶりの投稿ばかりだけど)
さんぽ道にもたどり着けないと思うので、
急いで庭の花を投稿することにしました。他には何もないし。

そして、まだしつこく・・・

Xの投稿ボタンの変遷(^^ゞ
「ツイートする」⇒「投稿する」⇒「ポストする」

そうなんだ!
結局、「ポストする」ということにしたのね。
悩んだ挙句かな~ 
これで落ち着くの?
「Xする」になるかと思った(なんちゃって)

でも、肝心のそのポスト記事のURLは
いまだにTwitterですが、
これがXに変わるのだろうか?
そりゃ、大変なことだけど、
まさか、URLにTwitterの文字を入れ続けるわけにはいかないわよね、
イーロン・マスクさん(^^;)