日別アーカイブ: 2015年2月20日

プレゼントが!

今年のバレンタインデーは、嵐のような一日(イベント真っ最中)で、
お仕事仲間に小さなチョコをたくさん用意していたのに、
なんと、手渡す時間さえ見つけられず、
結局家に持って帰りました。
お残りを娘たちも喜んで食べています。(美味しいチョコだった!)

そんなバレンタイン。
毎年、素敵なプレゼントが届くのです。
忙しさですっかり忘れていて、夫が手渡してくれた配達物。
「あ! そうなんだ!」と、
いそいそと包みを開けました。

可愛くて、使いやすそうで、素敵なバッグがいっぱい!
写真では分からないけれど、
チャックを開いた内側も、ものすごく丁寧な仕事です。
細かいところまできちんと作ってあって、素晴らしい!

20150220bdb1

大きい方はお財布代わりに、ちょっと買い物のときに。
旅行(なんて行く?)のときにも便利そう。
小さい方は、化粧ポーチとか、色々な小物を入れるのにも。
共布で、一緒に持ち歩くと可愛さ倍増!

20150220bdb2

そして、大物のネックウォーマーがすごくて!
開封したとたんからすぐ着用。首をすっぽりと温めています。
朝、さくらの散歩のときにもしっかりと。
首って、防寒にとても大切な場所です。
若い人は、首をあけたスタイルで平気みたいだけれど、
年を重ねると、首から入る冷風には耐えられない。
どこに行くにもマフラーが必須アイテムですから、
こんなホカホカのプレゼントはとっても嬉しい。

おまけにこのネックウォーマーの柄は、私の大好きな色合いです。
(これに限らず、すべてに、
彼女は私の好みをよく知ってくれているみたい)

もうひとつ、こちらは広げると・・・

20150220bdb3

大きなトートバッグになります。
買い物のときや、書類がいっぱいのときにも活躍しそう。

しかし・・・
こんなに丁寧な針仕事を、しかもこんなにいろいろ。
作る手間を思うと、気が遠くなりそう。
手作りのものをプレゼントしてもらえる嬉しさに浸っています。

手作り・・・ 縁遠い日々です~

20150220eki

孫が来ました。
この笑顔を見ると、忙しさも疲れもみんな吹き飛ぶ!
これも、プレゼント!