日別アーカイブ: 2017年3月2日

あれこれ・・・

午前のお仕事が終わって、友人たちとランチを食べて帰宅して、
(余裕があったので、気が付けば2時間近くのランチおしゃべり・・・)
夕食の支度時間まで余裕があったので、
久しぶりに日記の更新です。
ほんとに、書けなくなりました・・・
忙しさではなく、きっと、精神力の老化だと思う(ため息・・・)

そうなんだ。
一応ニュースでその演説を見たけど、
大統領選挙直後から、評価は変わってきているのだろうか?
私はまだまだ、信じられないし、受け入れられないけれど、
大統領の想いのままに大国を動かせるわけでもないし、
周りから、折れ線であっても直線につながるように、
相当な脇固めをしていくのか????

やはり、どこかのニュースで目にしました。
成田空港でご案内役をしているアンドロイドのこの女性。
アップすると、パッチリまつげがパタパタしていました。
開発には、この案内係を普通の女性がやったときの時給の、
どのくらい分かかったのだろう?
やがて、どこにもここにも、このようなアンドロイドが受付やショップに居て、
私たちの質問に答える世の中になるのね。
でも、どうしてこんな美人に作る必要があるのかは???
男性だっていいし、普通にもっと機械っぽいロボットでもいいのに。
人の心理は、ビジュアルが大事なのかな?
なんて、思って見ていましたが、そんな風に思うって素直じゃないのかな?

月曜日、銀行や税務署や市役所や・・・
年度末はそんな用事がいっぱいです。
そういえば、マイナンバーカードも受け取りました。
(この前、iPhoneで顔写真を撮ってそのまま申請したあのカードが出来たのです)

お腹が空いたので、ほんとうに久しぶりに一人でランチでした。
ルッコラのトマトパスタ(だったかな?)
長いこと、外のランチもしなかったので、のんびり気分で美味しかった!

その後のピンタレストです。

ボードを増やしました。
焼き物の器の写真を集めるボードです。
こんな器が大好きですが、家に置くスペースはないので、
欲しくても買えません。
こうして、好みの器の写真を集めて眺めていると、
買わなくても、身近に置いてあるような気分。
素敵な器がいっぱいになりました。

最後は、やっぱりこんな写真で締めくくり・・・(^^ゞ

好きな男ランキング

あ、私が好きな男性の事じゃありません。

ブラウザを開くとトップページにニュースが出ます。
そんなニュース(と言ってもエンタメ系ばかりが載ってますが)の中の、
こんなタイトルが目に留まり、ちょっと興味をひかれてクリック!

ランキングは以下のところで集計されたものらしい。
【SPA!恒例企画「男が選ぶ[好きな男・嫌いな男]」。
各ランキングに1人1票という形で30~49歳の男性500人へのアンケートを敢行。集められた公正でリアルな声によってランキングを作成した。】
https://nikkan-spa.jp/1291745

結果はこんなだそうです。
ご参考(?)までに・・・


<好きな男ランキング>
1位 福山雅治…71票(’15年1位)
1位 イチロー…71票(’15年5位)
3位 阿部 寛…37票(’15年3位)
4位 松本人志…22票(’15年9位)
5位 大谷翔平…19票(’15年圏外)
6位 ディーン・フジオカ…15票(’15年圏外)
7位 明石家さんま…12票(’15年6位)
8位 タモリ…11票(’15年9位)
8位 ビートたけし…11票(’15年4位)
10位 星野 源…8票(’15年圏外)
次点:錦織 圭、有吉弘行、黒田博樹、山田孝之、所ジョージ
<嫌いな男ランキング>
1位 川谷絵音…65票(’15年圏外)
2位 舛添要一…38票(’15年圏外)
3位 安倍晋三…21票(’15年2位)
4位 坂上 忍…17票(’15年3位)
5位 中田敦彦(オリエンタルラジオ)…16票(’15年圏外)
5位 鳩山由紀夫…16票(’15年4位)
5位 鳥越俊太郎…16票(’15年圏外)
8位 りゅうちぇる…15票(’15年圏外)
8位 木村拓哉…15票(’15年6位)
10位 ドナルド・トランプ…11票(’15年圏外)
次点:山本圭壱、松本人志、ASKA